数ある黒髪の中でも特に好きなのが黒髪ロング前髪パッツンなのだが、最近抜きゲーを除くと数が減少しているように思える。不遇だ。

majikoiS_600x120_kokoro

さて、そんな不遇なキャラの一人が真剣で私に恋しなさい!Sの「不死川心」ちゃんだ。
何が不遇って無印から登場していてSで正式なヒロインに昇格したのにも関わらず、批評空間のタグ「黒髪ロングが魅力」のコメントでは百代だのゴトゥーザ様だの挙句の果てに燕先輩だのの名前が並び、全く人気がない。

そもそも燕は黒髪ショートだろいいかげんにしろ。
確かに心ちゃんはツインテールであるが、ロングはロングのはずである。もしや、黒髪ロング狂信者は結わないさらさらと伸びる緑髪こそが黒髪ロングであるとでも言うのだろうか。嗚呼、なんということだ。でもまゆっち結んでるじゃん。

さて、宗教対立の話は別として、彼女は先も述べたようにツインテールに黒髪パッツンと典型的記号の塊で、初心者にも解りやすい。

高貴でプライドが高く、主人公サイドをやたらと庶民といい挑発してくる(黒髪ロングなだけに)。
しかし、彼女のキャラとしてのアクセントはそのツインテールからもわかるように幼さ・か弱さだ。

よくいるプライドが高いお嬢様は主人公に説教されてもすぐに屈しないのだが、彼女の場合は大変紙メンタルなのですぐに泣くし、すぐに落ちる。チョロイン。その幼くアホなところがミズハs……雅弥はるか氏のボイスと相まってとても可愛い。
√に入るとわかるが、マジ恋のどのキャラクターよりもマトモなキャラであり、個性が強すぎるヒロイン達の中でとても爽やかな存在である。なぜマルギッテとかいうやつがAで再び攻略ヒロインになっているのか理解不能なほどにSのメンツの中では癒やしであり、メチャシコだった。お願いだからアフターストーリーください、なんでもしますからっ!


疲れたので5日目終わり。

★キャラプロフィール
名前:不死川心(ふしかわこころ)
B/W/H:78/52/75
特徴:プライドが高い高飛車お嬢様と思いきや、中身をみれば素直な可愛いヒロイン。そのギャップが良い。マジ恋ヒロイン特有の武道的強さもあるが、人間をやめてる連中ほど強くないので汗臭くない。とにかくマジ恋の数少ない良心。Hシーンは何故かお漏らしプレイが多い。